MRI金融被害者専用の安全な掲示板です。 被害者の方々の相互の意見交換や、情報共有にご使用ください。 中傷、誹謗、暴言、悪意に満ちた投稿は、即、削除いたします。 下記にアンケートを実施してますので、自由な意思で参加いただけたら幸いです。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSctOArOkdpwiGaB6D1YrIGAt7Yu2P9t8ZX-z-Ip5XOQwDW6Hg/viewform

MRI金融被害者専用の掲示板

MRI金融被害者専用の安全な掲示板です。 被害者の方々の相互の意見交換や、情報共有にご使用ください。 中傷、誹謗、暴言、悪意に満ちた投稿は、即、削除いたします。 下記にアンケートを実施しています。自由な意思で参加いただけたら幸いです。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSctOArOkdpwiGaB6D1YrIGAt7Yu2P9t8ZX-z-Ip5XOQwDW6Hg/viewform
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - 匿名

2017/07/24 (Mon) 12:16:52

本日、弁護団(五十嵐潤氏)より封書が届いた。エスクローとの和解の件で、弁護士が20万ドルで、残りの60万ドルを被害者全員で分けるのだというのか。仮に和解金を頂いたところで、被害者一人当たりに支払われる額は7~8千円程度。それで仕事したつもり?弁護士としてのプライド・モラル・公平さ、お持ちなのか??私は弁護士依頼など最初からしていないけど、あまりにもお粗末な結末に絶望した。2013年4月26日、マスコミが騒いだこの事件だが、タイミング良くゴールデンウイーク入り直前だった。オーバー過ぎる報道と連休で東京事務所とも連絡がつかなくなり、すべてが茶番・仕組まれていると感じた。なので弁護士依頼などしなかった。MRIの顧問してた金融庁OBの中原さん、どうなったの?R・シンタクやJ・クリッチャーらは、いつ、どうして亡くなったの?それに、ここで、数千円もらってウエルズ・ファーゴ銀行の責任は追及しないというのなら、弁護団の結成理由は、一体なんだったのか。アホあらしくなった。

無題 - SEC配当の疑問 3号

2017/07/08 (Sat) 17:53:39

新闇新聞3号 - SEC配当の疑問 


新闇新聞は当サイト応援者情報および周辺情報、協力情報により作成されています。

3号記事は初めてご覧いただく方に、わかるよう
これまでの「SEC配当の疑問」関連を送信します。
======================SEC配当の疑問は沢山の方がお持ちで「新闇新聞」で同行監視し続けてきました。
ある噂の意見書き込みサイトを監視し続けてました。

なお、これから紹介する某サイトは運営組織が違います。
当サイト運営者関係者とは、全く関係ありません。

「某被害者投稿サイト」には、被害者の方と推測される方の書き込みが、6月20日頃から「SEC回収分の配当まで国内弁護団が10%手数料を取ることはあってはならない。」と

弁護団がSEC回収分から手数料を取ることに、反対意見の趣旨が9割以上を占めていました。
同様の趣旨書き込みが7月上旬まで継続し、被害者としては配当に大きな影響が有る事ですから、短期の間に同一議事での書き込みが継続していました。
被害者としては当然議論深堀をはじめます。

そのサイトでも回収は幾らで出来ていて、その内訳を明確にして議論しようの段階に入りだしていました。

しかし突然、そのサイトは7月5日当たりに404エラーが出る状態で削除され、被害者が知りたい情報が得れなくなりました。一般的な締日から考えて不自然な状況での閉鎖だな考えます。

私たちに、配当の最終行方はどうなるのでしょうか?SEC回収分まで弁護団が手数料を抜くことが妥当なのでしょうか?最終的に回収はどれだけできているのでしょうか?回収の内訳はどうなっているのでしょうか?債券ベースで配当するのでしょうか?実損なのでしょうか?

一体どうなるのでしょうか?

===================
以下(1号紹介)
======================
新闇新聞は当サイト応援者関連情報情報および周辺情報、協力情報により作成されています。

SEC配当の疑問 1号 - 新闇新聞
- 新闇新聞

ある被害サイトでもSEC配当に関する疑問が出た
意見が交錯している。

======================

本来、米国SEC回収分は米国SEC委託機関より事務手数料数差し引かれて投資者に配当されるもの。
(中略)
配当も微々たるもの、、もうすぐ峠に手が届くとは何に手が届いたのでしょうか?

「弁護団が米国SEC手数料10%に手がとどいたのですか?」

====================

SECの裁判もCAも配当はエスクローに入金した額から、報酬と経費を差し引いた額が各個人に小切手で郵送されるとおもいます。山口たちが抜く機会は、無いと思います。(略)

=====================

SEC配当の件複数確認済み。
「SEC配当分まで、10%手数料を取る。」
弁護団公式見解主張しています。
私も、本来米国SEC委託機関から、SEC回収分は直接配当されると理解していました。

======================


SEC配当の疑問 2号 - 新闇新聞 2号
======================
新闇新聞は当サイト応援者関連情報、および周辺情報、協力情報により作成されています。

上記に続く混乱内容の記載だ。
======================

SEC配当から山口たちが10%抜く事を宣言?
今まで山口たちはアメリカの事何か何も知らないのにハッタリで被害者を騙してきた(以下略)

======================

SEC配当の件の大まかな流れは、日本の投資者に戻るまで

SEC⇒国内弁護団⇒投資家の流れになる。

この国内被害弁護団⇒投資者配当のところで
10%引かれるというのだ。
(以下略)
======================

山口の公式見解が何であろうと、SECの配当方法は
ネバダ州が決めます。
日本の弁護団はSEC裁判記録に1度も登場していない。
まあ払いたい奴がいれば払えばいい。
===================

しかし、国内弁護団がSEC回収分の手数料にそこまでこだわるのどうしてなのか?

====================

新闇新聞編集局は
ここまでくると、回収はSECしか出来ていないのかと聞きたくなる

Re: 無題 - 匿名

2017/07/10 (Mon) 23:07:13

例の被害者投稿サイトですが、404エラーさえ表示されなくなり、完全サイト消去されましたね。

404エラーなら通常1週間程度は表示されますよね。しかし、表示がなくなった被害者からしては当たり前の記載なのに。。。

新闇新聞3号 - SEC配当の疑問 3号

2017/07/08 (Sat) 15:46:06

SEC配当の疑問 3号
新闇新聞は当サイト応援者情報および周辺情報、協力情報により作成されています。

3号記事は初めてご覧いただく方に、わかるよう
これまでの「SEC配当の疑問」関連を送信します。
======================SEC配当の疑問は沢山の方がお持ちで「新闇新聞」で同行監視し続けてきました。
ある噂の意見書き込みサイトを監視し続けてました。

なお、これから紹介する某サイトは運営組織が違います。
当サイト運営者関係者とは、全く関係ありません。

「某被害者投稿サイト」には、被害者の方と推測される方の書き込みが、6月20日頃から「SEC回収分の配当まで国内弁護団が10%手数料を取ることはあってはならない。」と

弁護団がSEC回収分から手数料を取ることに、反対意見の趣旨が9割以上を占めていました。
同様の趣旨書き込みが7月上旬まで継続し、被害者としては配当に大きな影響が有る事ですから、短期の間に同一議事での書き込みが継続していました。
被害者としては当然議論深堀をはじめます。

そのサイトでも回収は幾らで出来ていて、その内訳を明確にして議論しようの段階に入りだしていました。

しかし突然、そのサイトは7月5日当たりに404エラーが出る状態で削除され、被害者が知りたい情報が得れなくなりました。一般的な締日から考えて不自然な状況での閉鎖だな考えます。

私たちに、配当の最終行方はどうなるのでしょうか?SEC回収分まで弁護団が手数料を抜くことが妥当なのでしょうか?最終的に回収はどれだけできているのでしょうか?回収の内訳はどうなっているのでしょうか?債券ベースで配当するのでしょうか?実損なのでしょうか?

一体どうなるのでしょうか?

===================
以下(1号紹介)
======================
新闇新聞は当サイト応援者関連情報情報および周辺情報、協力情報により作成されています。

SEC配当の疑問 1号 - 新闇新聞
- 新闇新聞

ある被害サイトでもSEC配当に関する疑問が出た
意見が交錯している。

======================

本来、米国SEC回収分は米国SEC委託機関より事務手数料数差し引かれて投資者に配当されるもの。
(中略)
配当も微々たるもの、、もうすぐ峠に手が届くとは何に手が届いたのでしょうか?

「弁護団が米国SEC手数料10%に手がとどいたのですか?」

====================

SECの裁判もCAも配当はエスクローに入金した額から、報酬と経費を差し引いた額が各個人に小切手で郵送されるとおもいます。山口たちが抜く機会は、無いと思います。(略)

=====================

SEC配当の件複数確認済み。
「SEC配当分まで、10%手数料を取る。」
弁護団公式見解主張しています。
私も、本来米国SEC委託機関から、SEC回収分は直接配当されると理解していました。

======================


SEC配当の疑問 2号 - 新闇新聞 2号
======================
新闇新聞は当サイト応援者関連情報、および周辺情報、協力情報により作成されています。

上記に続く混乱内容の記載だ。
======================

SEC配当から山口たちが10%抜く事を宣言?
今まで山口たちはアメリカの事何か何も知らないのにハッタリで被害者を騙してきた(以下略)

======================

SEC配当の件の大まかな流れは、日本の投資者に戻るまで

SEC⇒国内弁護団⇒投資家の流れになる。

この国内被害弁護団⇒投資者配当のところで
10%引かれるというのだ。
(以下略)
======================

山口の公式見解が何であろうと、SECの配当方法は
ネバダ州が決めます。
日本の弁護団はSEC裁判記録に1度も登場していない。
まあ払いたい奴がいれば払えばいい。
===================

しかし、国内弁護団がSEC回収分の手数料にそこまでこだわるのどうしてなのか?

====================

新闇新聞編集局は
ここまでくると、回収はSECしか出来ていないのかと聞きたくなる

被害回復提案 阻害行為の疑義 - ドクターX

2017/03/26 (Sun) 17:04:08

下記は、ある筋から得た事実に基づく情報である。

MRI被害者団の代表が突然に辞任したので、急きょメール会議が実施されている。

所属人数は20人程度の被害者が集まり、事務局主催で某弁護士監査の元行われている。
以下の打ち合わせは、2016年末になされていたそうだ。
その時には、旧被害者団長は既に退団されいた。

「某氏からの提案は、現状のままでは納得できない。弁護団がレッドフラッグが無いから、銀行裁判は現時点で難しいというなら、私たちで見つける方法を探しましょう。」といった内容提案であった。「残っている被害者団の寄付金をネット広告等を打ち、ウェルズファーゴ銀行職員解雇者の中から情報が上がるのを期待」提案する内容であった。

ところが、提案者に対し主催者側からは、「到底書けない内容で、冷酷却下がされた。」との内容であった。
======================
この情報を報告頂き何点かの疑問がある。

1)被害回復を目的に提案したのになぜ、その提案がダメなのか。
銀行相手裁判が一番大事だ。

2)そもそも、被害者団は被害者の集まり、被害者に決定権があるはずだ。
 主催者は、本事件に投資しいないと過去の記述に有る。
株主総会に例えれば株主でないものが、株主総会に出席し重要審議事項の可否を決めている。

3)本件審議主催者は、審議時点で投資案件の生前贈与を親族より受けていたのか。

4)2、3の条件どちらかの条件が、もれていたのであれば監査していた弁護団は、問題は無いと認めていたのか。
被害回復の「車の両輪」とは何を意味していたのか知りたい。


上記は、重要な事実であり、局面打開を図る提案のように思う。
何故、その提案を被害者団が拒絶したか、被害者からして理解しがたい。

以上

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 主水

2017/03/26 (Sun) 18:21:40

主催者は確かこの所有者と同じだな。

鈴木判決時には、みんなで確認しないと
いけないな。

==================
韓国の金融詐欺に関係した電話番号として登録してありました。
후디스넷, 번호검색, +820527203456, 0527203456, 052-720-3456, , 번호, 검색, 스팸번호검색, 휴대폰, 폰번호, 스팸, 스팸전화, 사기전화, 대출사기, 금융사기, 전화번호확인.

 下記に日本語翻訳文です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フディスネット、番号検索、+820527203456、0527203456、052-720-3456、、番号、検索、スパム番号検索、携帯電話、携帯電話番号、スパム、スパム電話、詐欺電話、融資詐欺、金融詐欺、電話番号を確認し。
======================
この内容が残されていました。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/03/26 (Sun) 21:33:58

私もお手伝いさせていただきますよ。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/03/27 (Mon) 21:28:55

被害者団の運営そのものに、問題があるのではないでしょうか。

この様な重要議案を、ほんの20人程度で採否を決めるのは、問題があります。

500人」程度対象に被害者団からメールマガジンが配信されています。
アンケートを取るとか手法はあります。
最低限しなければならない被害者の望んでいる、被害回復を一部で放棄したと理解されます。

また、弁護団の監査も黙認したのなら、問題は有るように感じます。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 運営者から

2017/03/30 (Thu) 11:41:44

前回、ご連絡しまいたように、このサイトがハッキングされました。
XXXと協力し、非常に時間がが掛かりましたが、復旧しました。現在30日、、私の管理下にあります。再度攻撃したなら、XXXX法に従います。

ハッキング攻撃サイトをXXXX中です。


ご提案の件につき、被害者、全員は、これを希望してます。当然ですよ。

現在、東芝が倒産寸前です。 これは、志ある方の内部通報です。

企業の不祥事、あるいは犯罪的な行為は、従業員が最も知りえる立場にあります。

私は、非常に良い提案だと思います。本来ならば、弁護団から提案会ってしかるべき案件だと理解してます。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 運営者から

2017/03/30 (Thu) 12:14:12

アンケート実施の提案ありました。

アンケートを作成し、この投稿板にリンクして、集計できます。

いかがでしょうか? 少し時間をください。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/03/30 (Thu) 21:23:07

掲示板運営者をお考え指示しているものです。

トグさん、早とちりの理解されてはいけませんよ。
また、掲示板運用者様が
======================
ウェルズファー銀行は、今日、集団訴訟を解決するために1億1000万ドルを顧客に支払う事を発表しました。

3/30/2017
======================
されているのは、米国集団訴訟であり、私たち被害者が、被害回復を望んでいるウェルズファーゴ
銀行訴訟とは別案件です。

私たちの、ウェルズファーゴ銀行訴訟はレッドフラッグが無いと止まったままです。
また、時効は2017年末に来ます。

早く、レッドフラッグを掘り起こすことが重要です。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - デスク

2017/03/30 (Thu) 22:36:22

管理掲示板に管理者にも伝えます。

以上


デスク

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/03/30 (Thu) 22:57:53

要するに、まだ2017年末までは、チャンスがあるということですね。

主人公は被害者、弁護士を動かさなければイケない。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 運営者から

2017/03/30 (Thu) 23:21:38

トグ様へ

 雇用者からの訴訟ですので、検索すれば、情報として、上がっています。

 今の我々の、立場とは、異なります。単なる参考情報ですので、そのようにご理解するようにお願いします。

MRI金詐欺事件とは、関係しない別案件の情報提供です。

 混乱をきたし、申し訳ありません。 別案件の情報の場合、新たに板を
 
 作成し、そこで、情報提供します。。
 
 別案件に関する、議論は、これで、打ち切りにいたしたく、ご理解のほど、よろしくお願いします。

今後とも、ご支援お願いします。
 改めて、混乱をきたしたこと、申し訳ありませんでした


  

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名希望

2017/03/31 (Fri) 20:18:19

米国のウエルズファーゴ銀行集団訴訟は、解雇された銀行職員からのきっかけでしたね。

MRIインターナショナル訴訟関連に関連する、ウェルズファーゴ銀行訴訟ができるとすれば、解雇された銀行職員からの情報が一番可能性があります。

このサイトで、邪魔をしてくる書き込みは、MRI関連者、銀行関連者筋の妨害の可能性があります。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名希望

2017/04/02 (Sun) 12:07:18

自分で聞いてみることを提案します。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - CO

2017/04/11 (Tue) 10:34:00

全国のMRI被害者への、お詫び

==============================
代表であった時、その事実は把握してませんでした。下記内容を、知っていたら、行動します。当然、3)については、弁護団の職務の範疇ですので、
見守ります。

全国の被害者へ知らせる必要は、あります。しかし、私は、MRI金融詐欺被害者の住所録、メルアド知りません。貴殿が所有していましたら、提供していただきますか。

一緒に行動しませんか?


=================================

MRI金融詐欺事件に関係し、被害者団の代表を務めていました。この間、全国の多くの被害者の電話対応を行いました。

全国被害者の殆どは、MRI弁護団に電話をし、あいまいな回答を受け、不安になって、いつ頃、どの程度、お金が戻るのか、といった相談が多々ありました。


私は、MRI弁護団は、現在、各種の訴訟を抱えてますので、明確に回答できないこと多々ありますので、MRI弁護団を信じて、待つようにとの助言をいたしました。


下記に素朴な疑問と被害者からの叱責内容を示します。


1)12号弁護団通信が発行する前に、被害者団を善意で立ち上げた人物から、被害者団の解散会をしたいとの申し出があり、いまだ、被害回復0円ですので、おかしな事を言うてるなと思っていました。

しかし、その直後、弁護団の山口団長から、全国のMRI被害者クライアントへ”今回の被害によって資金は失ったものと考て、生活設計を立てていただくしかありません。”

との12号弁護団通信が全国のMRI被害者クライントへ郵送発行されたようです。

多分、その郵送文書が、MRI弁護団に訴訟依頼された方に、文書が到着した日時後と思いますが、突然に昼夜を問わず、被害者から、”お前は、弁護団からお金をもらってるやってるのか、等の非難電話のラッシュでした。

初めは、何のことか理解できず、謝罪の限りを尽くしました。しかし、理解してくれる被害者は、皆無でした。

そのMRI弁護団通信を、数日後、郵送受領し、文書の中を読みますと、上記に示した内容でした。


弁護士は、職務上知りえたことを、クライアント以外に、内容を述べることは、弁護士法に抵触するのでと思いますが、私は、専門外なので、言及できません。

然るべき部署が、それなりの調査を期待します。

2)これは、被害者からの電話でしたが、億円以上の弁護量士費用を集め、全力でがんばっています。今しばらくお待ちくださいと言ってたり、
10号MRI弁護団通信で、”峠の石に手が引っかかた”等の記述があり、被害回復に期待が持てると思っていたのに、いきなり12号通信で、生活設計を立てていただくしかありません。この点について、弁護士として、どのような努力をしたのか、電話しても、あいまいな回答で、納得できない。といった内容でした。


3)これは、私の考えですが、
すでにご存知の米国SEC調査報告書、July 16, 2014に提出された、書面中(113-1 Summary Judgment (PA))Case No.: 2:13-cv-1658-JCM-CWHに下記の字句が述べられてます。

In May and June 2011, he transferred a total of $9 million from the Class A account to an account at Wells Fargo Securities.

米国政府の公式報告書なので信用できる記述と思います。

12号MRI弁護団通信では、”WF銀行は、多額の手数料を受け取った事実はない。”との記述がありますが、上記の米国報告書を知りながら、何故、この点を追及し明確にしないのか、素朴な疑問が起きました。

4)これも私の感じですが、米国では車は、右通行、と同じく被害金は、利子を受け取った残りの実損金額が、常識です。MRI弁護団との契約時には、このような記述はありませんでした。確か、3号通信から受け取った利子を差し引いた実質の損害を計算し、申告せよとの内容でしたが、ちょっと不思議に思いました。

上記以外の、情報をお持ちの方、是非、新旧の投稿欄に投稿をお願いします。

改めて、全国の被害者へ謝罪します。私は、決して、MRI弁護団から資金提供は受けてません。この様な結果になり申し訳ありません。


また、全国MRI被害者へ、誤った助言を行い、また、これら叱責により体調が悪化し、代表を辞任しました。


改めて、全国のMRI金融詐欺被害者の方へ、謝罪いたします。 申し訳ありませんでした。

体調が回復すれば、執筆を考えてますが、今の状態では、無理だと思います。申し訳ありません。

転載は禁止します。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - CO

2017/04/11 (Tue) 15:53:46

新しい掲示板へ引っ越します。

http://jbbs.shitaraba.net/business/22384/

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/14 (Fri) 18:38:50

MRI医療再建に投資するため、某銀行からファーゴ銀行へ
数年前に送金しました。


数日後、一応、着金を確認するため、指定銀行のネバダ支店に
(締結前文書に電話番号が記載されています。)に電話して、
電話対応に事情を説明して、口座担当者へ電話を回してもらい
ました。

その方の名前は、JEFと言ってエスクローのCEOであっつた。
その方は、確認時には「確かに指定口座に入金を確認しました。」
と言っていましたので安心していました。

しかし、あとで考えると、エスクローの会社の方が、銀行カウンタ
ー内で、電話を受けることにすこし不自然さを感じました。

一般に、銀行カウンター内には、銀行職員しか入れないと思います。

口座の責任者は、銀行にありますので、銀行はエスクローと一体で、
全く不自然な口座管理をしていたとしか考えられません。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/14 (Fri) 19:00:51

MRI被害者団の方、全国の被害者に対して、道義的な責任はあると思います。全国の被害者の心情は十分に理解できていると思います。是非、社会人として、適切な行動をお願いします。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - ドクターX

2017/04/14 (Fri) 19:45:42

被害者からの被害者団活動に不満爆発。
「もう2度と被害者団に関わりたくない」という。
コメントが増えている。

しかし、2017年末の銀行訴訟時効が刻々とやってきている。諦めたらその時点で終わりだ。非効率で無駄に過ぎていく時間の使い方など、解決の糸口すらないのか。

様々な、問題状況を関係筋からいただき整理すると、問題根源は今の被害者団(実態は「MRI被害に関する勉強会」)あり、次の4点の可及的速やかな改善を求める。

1)被害者団(実態は「MRI被害に関する勉強会)と関わりたくないと不満が増えている。その原因は執行部事務局にある。

(根拠理由説明)

「被害者団の一部には必ず個人攻撃をする人がいて、
連絡網がメーリングリストになってから、関係ない人までメールを送り付けられメールを送り付けられトラブルにまきこまれることがあった。」

「聞いてもいない人の悪口や噂(うわさ)話よくメールでまわってきた。」

「特定の個人を誹謗(ひぼう)中傷する長文メールを
関係者だけでなくわざと間違ったフリして送り付けたりする。」

上記を読んで気になるのは、現場の渦中(被害者団)にいる人たちの心理状態だ。

2)事務局長の退任要求

(根拠理由説明)

現状の被害者団の運営状態が大変問題がある。これは多くの被害者の迷惑になる。人間関係のトラブルや会費の使い方についても次のような不満の声が上がっている。

「逆らうものはいじめぬきます。脅威を感じる被害者に対しては、ミスを見つけつるし上げ、ヤンキーの世界顔負け」(匿名)

「やっていない人への陰口がひどく、気がめいった。罰ゲームかと思った。」等

現在執行部在籍の一部に問題があるのだ。
即刻該当者は退任すべきだ。そもそも、
被害者でないものが重要審議案件に関わり
資格などない。

3)寄付金と残された時間の有効活用

根拠理由説明)

1)2)の多くの鬱屈(うっくつ)や怨嗟(えんさ)
の声があるに関わらず何年も民主主義が存在しない組織運営形態が被害者団にはあった。組織運営方法を変えない限り、一被害者として、今回詐欺被害の解決糸口はないと考える。

現在、不在の被害者団長着任時には、上記問題点を可及的速やかに解決し、そのされた時間と、被害者からの寄付金を有効活用していただきたい。

4)後任被害者団長への責任性(無責任に団長を受けないでほしい)

根拠理由説明)
後任被害者団長は、自ら今の被害者団では、気不均等有効活用できないと判断されるなら、被害回復のため有効な活動組織があれば、寄付金等、可及的速やかに権限譲渡され「被害者が被害回復期待」できる活動支援すべきだ。

その選択をとるほうが、多くの今回詐欺被害者のためになる。

このまま、国内裁判が終わり、SEC勝訴分と足しても
ここから何もしないと、弁護士依頼した実費手数料
程度+アルファ(頭割り換算)と推測されている。
(ドル円相場により変動要素あり。)

繰り返すが、銀行訴訟は2017年末にやってくる。
残された時間は、すでに1年を切っている。
諦めたら終わりだ。

Re: Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 天白

2017/04/15 (Sat) 09:37:43

銀行訴訟やって下さい。応援してます、

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - デスク

2017/04/16 (Sun) 22:22:22

名古屋の天白さん有難う。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/17 (Mon) 16:36:01

其の被害者団事務局長の名前は一木という名前か?

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/18 (Tue) 08:13:12

退任要求だすなら被害者団のホームペジから送る
ここで書いても意味ない

Re: Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 天白

2017/04/18 (Tue) 10:03:34

今更何やっても結果は一緒では?
何もかも終わったんだよ。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/19 (Wed) 19:10:18

某弁護士は国内裁判は、鈴木一族裁判が終了すれば
国内裁判完結とのコメントをしています。

つまり、金融庁、第2種金融、関東財務局の監査見落としを何も追求せず終わらせようとしています。

被害者と弁護団との被害回復の両輪の意味とは何でしょうか。疑問が有ります。

弁護団に、自分で電話をかけて訴訟してくれと
被害者自身が言わなければいけません。

被害者団には、どうも阻害しているものが存在します。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/19 (Wed) 23:27:14

阻害する方は、熱田神宮でも参拝してください。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/21 (Fri) 22:10:53

クラスアクション進む様子が見られないが
どうなるのだろか。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/22 (Sat) 10:09:15

MRI医療再建に投資するため、某銀行からファーゴ銀行へ
数年前に送金しました。


数日後、一応、着金を確認するため、指定銀行のネバダ支店に
(締結前文書に電話番号が記載されています。)に電話して、
電話対応に事情を説明して、口座担当者へ電話を回してもらい
ました。

その方の名前は、JEFと言ってエスクローのCEOであっつた。
その方は、確認時には「確かに指定口座に入金を確認しました。」
と言っていましたので安心していました。

しかし、あとで考えると、エスクローの会社の方が、銀行カウンタ
ー内で、電話を受けることにすこし不自然さを感じました。

一般に、銀行カウンター内には、銀行職員しか入れないと思います。

口座の責任者は、銀行にありますので、銀行はエスクローと一体で、
全く不自然な口座管理をしていたとしか考えられません

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/22 (Sat) 10:15:39

To invest in MRI medical reconstruction, from a certain bank to Fargo Bank
I remitted a couple of years ago.


A few days later, for the time being, in order to confirm the arrival of money, to the Nevada branch of the designated bank
(Telephone number is listed in the document before the conclusion)
Explain the circumstances to telephone correspondence, and call the account manager
It was.

That person's name was CEO of Escrow with saying JEF.
That person, at the time of confirmation, "I certainly confirmed payment to the designated account."
I was relieved because I was saying.

However, when I think about it later, the company of Escrow got the bank counter
I felt a little unnatural to get a phone within.

Generally, I think that only bank officials can enter the bank counter.

Since the person responsible for the account is in the bank, the bank is united with Escrow,
It can only be thought that it was totally unnatural account management.
======================
MRI医療再建に投資するため、某銀行からファーゴ銀行へ
数年前に送金しました。


数日後、一応、着金を確認するため、指定銀行のネバダ支店に
(締結前文書に電話番号が記載されています。)に電話して、
電話対応に事情を説明して、口座担当者へ電話を回してもらい
ました。

その方の名前は、JEFと言ってエスクローのCEOであっつた。
その方は、確認時には「確かに指定口座に入金を確認しました。」
と言っていましたので安心していました。

しかし、あとで考えると、エスクローの会社の方が、銀行カウンタ
ー内で、電話を受けることにすこし不自然さを感じました。

一般に、銀行カウンター内には、銀行職員しか入れないと思います。

口座の責任者は、銀行にありますので、銀行はエスクローと一体で、
全く不自然な口座管理をしていたとしか考えられません

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/05/08 (Mon) 09:23:43

弁護団もこの事実を知ってのことでしょうか?

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/05/09 (Tue) 22:36:47

弁護団は上記のウェルズファーゴ銀行着金時
不自然点知っています。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/05/10 (Wed) 02:54:25

転送で繋いだ可能性もあるのでは?

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/05/20 (Sat) 10:47:56

Defunct Escrow Co. Inks Settlement In Japanese Ponzi Suit
By Jon Hill

Law360, New York (May 18, 2017, 7:15 PM EDT) -- A shuttered escrow agent has tentatively reached an $800,000 settlement with a class of Japanese investors who have accused the firm of participating in an elaborate Ponzi scheme involving phony medical debt investments, according to documents filed in Nevada federal court on Wednesday.

Nevada-based LVT Inc. — which did business under the name Sterling Escrow — asked the court to sign off on the proposed settlement, which would release the company from a securities fraud class action filed against Las Vegas businessman Edwin Y. Fujinaga, his...

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/05/21 (Sun) 11:12:20

エスクローと日本の投資家のクラスと80万ドルの和解を暫定的に和解させられたのか?

倒産したといえ、和解金の桁数が間違っている。和解だ。


これで、州の責任を問える可能性が出てきたが
州からもぎ取れるものは、大したこと無いだろう。

やはり、回収達成には銀行訴訟が必須条件と考える。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - CO

2017/06/09 (Fri) 09:32:55

2017年7月15日午後7時15分


ネバダ州のスターリングエスクローLVT Inc80万ドルの和解案

https://www.law360.com/securities/articles/925802

June 8, 2017

USSEC V. EDWIN FUJINAGA, No. 16-15623 (9th Cir. 2017) case opinion from the US Court of Appeals for the Ninth Circuit.

FUJINAGAと元嫁関係


http://law.justia.com/cases/federal/appellate-courts/ca9/16-15623/16-15623-2017-06-07.html


Robb Evans, Chairman(レシーバー)
http://www.robbevans.com/about-us/the-team/

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/06/10 (Sat) 17:47:49

ネバダ州のスターリングエスクローLVT Inc80万ドルの和解案の件ですが、長年加担し詐欺倒産した会社の
倒産。

被害者に絶大なる損害を与えているのに、保険で処理されるために、和解案多氏て持ち出されているのが、たったの80万ドルしかない。

これ、桁数が間違えているのと違うのかと言いたくなる。日本人を馬鹿にした和解案だ。

だまちゃおれん!

Re: SEC配当の疑問 1号 - 新闇新聞

2017/06/22 (Thu) 23:11:13

ある被害サイトでもSEC配当に関する疑問が出だ
意見が交錯している。

======================

本来、米国SEC回収分は米国SEC委託機関より事務手数料数差し引かれて投資者に配当されるもの。
(中略)
配当も微々たるもの、、もうすぐ峠に手が届くとは何に手が届いたのでしょうか?

「弁護団が米国SEC手数料10%に手がとどいたのですか?」

====================

SECの裁判もCAも配当はエスクローに入金した額から、報酬と経費を差し引いた額が各個人に小切手で郵送されるとおもいます。山口たちが抜く機会は、無いと思います。(略)

=====================

SEC配当の件複数確認済み。
「SEC配当分まで、10%手数料を取る。」
弁護団公式見解主張しています。
私も、本来米国SEC委託機関から、SEC回収分は直接配当されると理解していました。

======================

Re: SEC配当の疑問 2号 - 新闇新聞 2号

2017/06/22 (Thu) 23:39:59

上記に続く混乱内容のきさいだ。

======================

SEC配当から山口たちが10%抜く事を宣言?
今まで山口たちはアメリカの事何か何も知らないのに
ハッタリで被害者を騙してきた(以下略)

======================

SEC配当の件の大まかな流れは、日本の投資者に戻るまで

SEC⇒国内弁護団⇒投資家の流れになる。

この国内被害弁護団⇒投資者配当のところで
10%引かれるというのだ。
(以下略)
======================

山口の公式見解が何であろうと、SECの配当方法は
ネバダ州が決めます。
日本の弁護団はSEC裁判記録に1度も登場していない。
まあ払いたい奴がいれば払えばいい。
===================

しかし、国内弁護団がSEC回収手数料にそこまでこだわるのどうしてなのか?

====================

新闇新聞編集局は
ここまでくると、回収はSECしかできていないのかと聞きたくなる

Re: 編集後記 - 新闇新聞 2号

2017/06/22 (Thu) 23:52:52

SEC配当関連で驚きの書き込みが、短期間に6件
有り。

新闇新聞では生活にお役に立つ記事をお届けしたいと考える。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - CO

2017/06/23 (Fri) 11:51:53

掲示板の目的は、最初に記載してあります。

体調不良により、管理出来てませんでした。申し訳ありません。

下記に情報提供します。

配当の件、ちょっとおかしいですね。

U.S. SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION

Litigation Release No. 23860 / June 15, 2017

Securities and Exchange Commission, Plaintiff-Appellee v. Edwin Yoshihiro Fujinaga, The Yunju Trust, and June Fujinaga, Defendants-Appellants, United States Court of Appeals for the Ninth Circuit, Appeal Nos. 15-16026 / 16-15623

https://www.sec.gov/litigation/litreleases/2017/lr23860.htm

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/06/25 (Sun) 12:45:11

配当の件、流れから見て、おかしいですね。
納得できません。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/06/28 (Wed) 16:18:50

全くな得できません。何とかなりませんか?

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/06/28 (Wed) 17:36:27


配当の件、おかしいと思います。皆さん、納得されたのでしょうか?

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - CO

2017/06/29 (Thu) 09:57:02

参考資料

米国司法省

MRI 日本人被害者へ


犯罪被害者として何ができるのか?
自分の損害を証明するすべてのレシート等を提供してください。犯罪によって負われた損害や費用の記録を入手するのが重要である。被告人が有罪となった場合、裁判所がこの情報に基づいて被害者への賠償金として被告人にいくら支払いを命令できるかを決定する。



被害者がどうやって賠償を受け始めるのか?

検察局の金融公判係(Financial Litigation Unit‐FLU)は賠償命令の執行を担当しており、被告人の資産や収入が特定されればその賠償の活動を監視します。金融公判係は被告人に対する判決の提出日から20年間、あるいは被告人が死ぬまでの間、特定された被害者のためにあらゆる手段で可能な限り賠償執行を請求する。この期間は被告人の実際の拘束期間も含まれる。それに、被告人が米国保護観察所に監視の下で出所してからも、賠償が適切に支払われていることを確認するためにFLUが監視し続けます。





米国における被害回復の制度調査

(4) 没収された資産は,資産没収基金(Assets forfeiture fund)に入り,捜査機関の費用等に支出されるほか,permission for remission という行政手続により,被害者への通知,インターネット上で公告をし,国内外を問わず被害者から申告を受け付け,要件を満たす被害者に分配されている。

このように米国における多数消費者被害の救済手段は,私人によるクラスアクションだけではなく,行政がイニシアチブをとって差止命令による救済を行なうなど多種多様なものがあり,事案に応じて複数の手段が柔軟に組み合わせられ,ダイナミックな被害救済が図られている。

成功報酬と考えるには、無理ではないでしょうか? 反対意見の方、法的な解釈で反論をお願いします。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/07/05 (Wed) 22:02:14

一体どうなるのか心配です。

何故重要な情報が削除されるの? - 匿名

2017/05/02 (Tue) 21:31:56

運営者からの重要な内容の投稿までが何の説明も無く突然に削除されるのでしょうか?
其の理由、考え方の説明をお願いいたします。

Re: 何故重要な情報が削除されるの? - 匿名

2017/05/03 (Wed) 11:07:05

弁護団と裏取引があったかもしれないです

Re: 何故重要な情報が削除されるの? - 匿名

2017/05/03 (Wed) 11:25:11

匿名ではなくて投稿者も明らかな事であり、事実で無い事が投稿されていたとは到底思えません。
弁護団通信では全く触れられていない重要な事実の部分が、殆ど削除されているので、何かが有ったのか?と思って居ましたがーーーー
その様な事が本当に在るのでしょうか。2017/05/03 (Wed) 11:07:05

その
様な事が在るとすれば、この掲示板の目的が判りません、この事件の経過は、益々疑惑だらけと成りますね。

Re: 何故重要な情報が削除されるの? - 匿名

2017/05/03 (Wed) 18:21:36

MRI詐欺事件を利用して
弁護団や被害者団に係わり、不正裏取引のオンパレードと成っているのか。

Re: 何故重要な情報が削除されるの? - 匿名

2017/05/03 (Wed) 20:09:56

理由もなく削除をするのは不誠実ですね。

Re: 何故重要な情報が削除されるの? - CO

2017/06/24 (Sat) 14:06:13

大変に返事が遅くなり申し訳ありません。
誤って削除したようです。
重要な情報とは、何のことでしょうか。知りえる限りお答えします。

Re: 何故重要な情報が削除されるの? - CO

2017/06/25 (Sun) 09:57:22

お知りになりたい事とはなんですか?

1.被害者団の成立経緯と資金提供者?
2.被害者団の目的と実態、構成員
3.何故、MRI弁護団は被害者へ寄り添った弁護活動をしないのか。
4.弁護団設立当初と異なり、何故、銀行訴訟へ消極的に変わったのか
5.銀行関与疑惑を示す現在の情報

今回のMRI弁護団、金融庁、銀行、米国SEC、被害者団の目的、、弁護団の思惑、含めての全体像ですか?

Re:真実を教えてください。 - 匿名

2017/06/27 (Tue) 21:26:43

お知りになりたい事とはなんですか?

私は下記全部知りたいです。

1.被害者団の成立経緯と資金提供者?
途中入会なのでわかりません。教えてください。

2.被害者団の目的と実態、構成員
知りません。一度この機会に聞きたいものです。

3.何故、MRI弁護団は被害者へ寄り添った弁護活動をしないのか。
弁護団への被害者の依頼事項は被害回復だ。説明をして欲しいと電話をしても親を濁す回答とか。酷いときは緘口令がひかれる。回収も進んでいない。銀行に対し初めから何もしかけない。金融庁もSECへの出向協力だけで責任追及せず。被害者に寄り添った活動などせず、事実は諦めるのを待っているのかと疑いたくなる。

4.弁護団設立当初と異なり、何故、銀行訴訟へ消極的に変わったのか
弁護団は当初2013年にはこんな大きな金額の詐欺事件は銀行が絡まずに不可能と被害者説明会の際していた。あれは、何だったのか、弁護団は何をしたか知りたい。

5.銀行関与疑惑を示す現在の情報
私が、電話したときには弁護団はレッドフラッグを探すのは被害者がやる事。弁護団はれっつド探すような行動しないと回答が有り。一方、弁護団は被害者がレッドフラッグを探す動きをもみ消そうとした情報が有る。真実が知りたい。

今回のMRI弁護団、金融庁、銀行、米国SEC、被害者団の目的、、弁護団の思惑、含めての全体像ですか?

全て、疑問だらけ信じられません。
戦うだけ戦った結果ならば受け止めますば、説明がつく真実が理解できません。教えてください。

> 自力で、私宛に連絡ください。

SEC配当疑問 2号 - 新闇新聞

2017/06/22 (Thu) 23:34:21

上記に続く混乱内容のきさいだ。

======================

SEC配当から山口たちが10%抜く事を宣言?
今まで山口たちはアメリカの事何か何も知らないのに
ハッタリで被害者を騙してきた(以下略)

======================

SEC配当の件の大まかな流れは、日本の投資者に戻るまで

SEC⇒国内弁護団⇒投資家の流れになる。

この国内被害弁護団⇒投資者配当のところで
10%引かれるというのだ。
(以下略)
======================

山口の公式見解が何であろうと、SECの配当方法は
ネバダ州が決めます。
日本の弁護団はSEC裁判記録に1度も登場していない。
まあ払いたい奴がいれば払えばいい。
===================

しかし、国内弁護団がSEC回収手数料にそこまでこだわるのどうしてなのか?

====================

新闇新聞編集局は
ここまでくると、回収はSECしかできていないのかと聞きたくなる。

Re: SEC配当疑問 - 匿名

2017/06/24 (Sat) 17:28:10

結局、弁護団通信の12号あたりに、記載していたと記憶しています。

峠に手が届くとはいったい何に手が届いたのだろうか?

私の知識レベルでは、手が届いているものが見当たらない。

何故投稿を無断で削除する - 匿名

2017/04/22 (Sat) 09:24:14

中傷、誹謗、暴言、悪意に満ちた投稿でもないのに、突然何の説明もなく削除されるのか。
その理由を説明して頂きたい。

被害回復提案 阻害行為の疑義 - ドクターX

2017/04/14 (Fri) 19:44:32

被害者からの被害者団活動に不満爆発。
「もう2度と被害者団に関わりたくない」という。
コメントが増えている。

しかし、2017年末の銀行訴訟時効が刻々とやってきている。諦めたらその時点で終わりだ。非効率で無駄に過ぎていく時間の使い方など、解決の糸口すらないのか。

様々な、問題状況を関係筋からいただき整理すると、問題根源は今の被害者団(実態は「MRI被害に関する勉強会」)あり、次の4点の可及的速やかな改善を求める。

1)被害者団(実態は「MRI被害に関する勉強会)と関わりたくないと不満が増えている。その原因は執行部事務局にある。

(根拠理由説明)

「被害者団の一部には必ず個人攻撃をする人がいて、
連絡網がメーリングリストになってから、関係ない人までメールを送り付けられメールを送り付けられトラブルにまきこまれることがあった。」

「聞いてもいない人の悪口や噂(うわさ)話よくメールでまわってきた。」

「特定の個人を誹謗(ひぼう)中傷する長文メールを
関係者だけでなくわざと間違ったフリして送り付けたりする。」

上記を読んで気になるのは、現場の渦中(被害者団)にいる人たちの心理状態だ。

2)事務局長の退任要求

(根拠理由説明)

現状の被害者団の運営状態が大変問題がある。これは多くの被害者の迷惑になる。人間関係のトラブルや会費の使い方についても次のような不満の声が上がっている。

「逆らうものはいじめぬきます。脅威を感じる被害者に対しては、ミスを見つけつるし上げ、ヤンキーの世界顔負け」(匿名)

「やっていない人への陰口がひどく、気がめいった。罰ゲームかと思った。」等

現在執行部在籍の一部に問題があるのだ。
即刻該当者は退任すべきだ。そもそも、
被害者でないものが重要審議案件に関わり
資格などない。

3)寄付金と残された時間の有効活用

根拠理由説明)

1)2)の多くの鬱屈(うっくつ)や怨嗟(えんさ)
の声があるに関わらず何年も民主主義が存在しない組織運営形態が被害者団にはあった。組織運営方法を変えない限り、一被害者として、今回詐欺被害の解決糸口はないと考える。

現在、不在の被害者団長着任時には、上記問題点を可及的速やかに解決し、そのされた時間と、被害者からの寄付金を有効活用していただきたい。

4)後任被害者団長への責任性(無責任に団長を受けないでほしい)

根拠理由説明)
後任被害者団長は、自ら今の被害者団では、気不均等有効活用できないと判断されるなら、被害回復のため有効な活動組織があれば、寄付金等、可及的速やかに権限譲渡され「被害者が被害回復期待」できる活動支援すべきだ。

その選択をとるほうが、多くの今回詐欺被害者のためになる。

このまま、国内裁判が終わり、SEC勝訴分と足しても
ここから何もしないと、弁護士依頼した実費手数料
程度+アルファ(頭割り換算)と推測されている。
(ドル円相場により変動要素あり。)

繰り返すが、銀行訴訟は2017年末にやってくる。
残された時間は、すでに1年を切っている。
諦めたら終わりだ。


Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/19 (Wed) 19:16:10

今まずやらなければならないのは、上記提案内容実行です。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/19 (Wed) 23:31:05

下記通販阻害行為者は、名古屋の熱田神宮でも参拝してください。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - CO

2017/04/20 (Thu) 09:30:00

全国のMRI被害者への、お詫び

==============================
代表であった時、その事実は把握してませんでした。下記内容を、知っていたら、行動します。当然、3)については、弁護団の職務の範疇ですので、見守ります。

全国の被害者へ知らせる必要は、あります。しかし、私は、MRI金融詐欺被害者の住所録、メルアド知りません。貴殿が所有していましたら、提供していただきますか。

一緒に行動しませんか?

=================================
雑文、ご容赦ください。

MRI金融詐欺事件に関係し、被害者団の代表を務めていました。この間、全国の多くの被害者の電話対応を行いました。
全国被害者の殆どは、MRI弁護団に電話をし、あいまいな回答を受け、不安になって、いつ頃、どの程度、お金が戻るのか、といった相談が多々ありました。

私は、MRI弁護団は、現在、各種の訴訟を抱えてますので、明確に回答できないこと多々ありますので、MRI弁護団を信じて、待つようにとの助言をいたしました。

下記に素朴な疑問と被害者からの叱責内容を示します。

1)12号弁護団通信が発行する前に、被害者団を善意で立ち上げた人物から、被害者団の解散会をしたいとの申し出があり、いまだ、被害回復0円ですので、おかしな事を言うてるなと思っていました。

しかし、その直後、弁護団の山口団長から、全国のMRI被害者クライアントへ”今回の被害によって資金は失ったものと考て、生活設計を立てていただくしかありません。”

との12号弁護団通信が全国のMRI被害者クライントへ郵送発行されたようです。

多分、その郵送文書が、MRI弁護団に訴訟依頼された方に、文書が到着した日時後と思いますが、突然に昼夜を問わず、被害者から、”お前は、弁護団からお金をもらってるやってるのか、等の非難電話のラッシュでした。
初めは、何のことか理解できず、謝罪の限りを尽くしました。しかし、理解してくれる被害者は、皆無でした。
そのMRI弁護団通信を、数日後、郵送受領し、文書の中を読みますと、上記に示した内容でした。

弁護士は、職務上知りえたことを、クライアント以外に、内容を述べることは、弁護士法に抵触するのでと思いますが、私は、専門外なので、言及できません。
然るべき部署が、それなりの調査を期待します。 上記が代表辞任を決意した瞬間でした。

2)これは、被害者からの電話内容でしたが、億円以上の弁護量士費用を集め、全力でがんばっています。今しばらくお待ちくださいと言ってたり、
10号MRI弁護団通信で、”峠の石に手が引っかかた”等の記述があり、被害回復に期待が持てると思っていたのに、いきなり12号通信で、生活設計を立てていただくしかありません。この点について、弁護士として、どのような努力をしたのか、電話しても、あいまいな回答で、納得できない。といった内容でした。

3)これは、私の考えですが、
すでにご存知の米国SEC調査報告書、July 16, 2014に提出された、書面中(113-1 Summary Judgment (PA))Case No.: 2:13-cv-1658-JCM-CWHに下記の字句が述べられてます。

In May and June 2011, he transferred a total of $9 million from the Class A account to an account at Wells Fargo Securities.

米国政府の公式報告書なので信用できる記述と思います。

12号MRI弁護団通信では、”WF銀行は、多額の手数料を受け取った事実はない。”との記述がありますが、上記の米国報告書を知りながら、何故、この点を追及し明確にしないのか、素朴な疑問が起きました。

4)これも私の感じですが、米国では車は、右通行、と同じく被害金は、利子を受け取った残りの実損金額が、常識です。MRI弁護団との契約時には、このような記述はありませんでした。確か、3号通信から受け取った利子を差し引いた実質の損害を計算し、申告せよとの内容でしたが、ちょっと不思議に思いました。

上記以外の、情報をお持ちの方、是非、新旧の投稿欄に投稿をお願いします。

改めて、全国の被害者へ謝罪します。私は、決して、MRI弁護団から資金提供は受けてません。この様な結果になり申し訳ありません。

また、全国MRI被害者へ、誤った助言を行い、また、これら叱責により体調が悪化し、代表を辞任しました。

改めて、全国のMRI金融詐欺被害者の方へ、謝罪いたします。 申し訳ありませんでした。

体調が回復すれば、執筆を考えてますが、今の状態では、無理だと思います。申し訳ありません。
転載は禁止します。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/20 (Thu) 09:45:36

全て弁護団に資料は渡したので、不可能では、とのご意見ですが、弁護団に何を依頼したのですか
弁護団の判断に満足してましたら、ほっとけば約1-4万程度が返金されます。ご不満なら、弁護団に繰り返し、繰り返し、ご自分の意思を伝えることが、一緒に行動しませんか、に含まれます。弁護団発足時、弁護団説明会での説明と今の弁護団の活動、不思議に思いませんか。

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/20 (Thu) 15:48:15

現在弁護団は何度か苦情や要望を言った依頼者からの問い合わせに対しては、受信拒否の設定をしているようです。
銀行、関東財務局、州政府等の追及をする為に、其の他の事で私に出来る事は有り何か有りませんか?





Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 匿名

2017/04/20 (Thu) 19:17:29

以前、自ら関東財務局にMRIインターナショナルの財務監査資料の件を問い合わせたことがある。
この資料は、監査法人アークアンドパートナーズ内藤克が社長をする監査法人が提出したものである。MRIインターナショナルの説明会に行かれたことがある方なら、この税理士からの商品補足説明も受けた方は有ると思う。

問い合わせに対し、「関東財務局に出された該当資料は窓口は受理するが、件数が多すぎて
その内容の妥当性を吟味することはしていない。」とのことであった。

そこで、問題になるのがこの関東財務局に提出さてている該当資料の数字の正当性である。
弁護団の中には公認会計士資格を持たれる先生も、いらっしゃるから私が数字説明する必要はないだろう。

提出資料の数字が矛盾する矛盾する。
社員給与の点だけを見ても、300人以上の社員が登録されているのに対し、頭割り計算
すると10万程度にもならない安すぎる。ここから、社会保険、一人暮らしでもマンション、食費が最低限必要になる。

東京圏で生きることが不可能な数字のしろうを提出され、関東財務局は受理しているのだ。
この責任をつかないのは、どうしてだ。

某弁護士の先生は「どうして責任追及しないのか?」の質問に対し、「主観の問題だ。」と意とことで済まされた。そんなレベルで済まされる問題ではない。

被害回復提案 阻害行為の疑義 - ドクターX

2017/03/26 (Sun) 11:07:29

下記は、ある筋から得た事実に基づく情報である。

MRI被害者団の代表が突然に辞任したので、急きょメール会議が実施されている。

所属人数は20人程度の被害者が集まり、事務局主催で某弁護士監査の元行われている。
以下の打ち合わせは、2016年末になされていたそうだ。
その時には、旧被害者団長は既に退団されいた。

「某氏からの提案は、現状のままでは納得できない。弁護団がレッドフラッグが無いから、銀行裁判は現時点で難しいというなら、私たちで見つける方法を探しましょう。」といった内容提案であった。「残っている被害者団の寄付金をネット広告等を打ち、ウェルズファーゴ銀行職員解雇者の中から情報が上がるのを期待」提案する内容であった。

ところが、提案者に対し主催者側からは、「到底書けない内容で、冷酷却下がされた。」との内容であった。
======================
この情報を報告頂き何点かの疑問がある。

1)被害回復を目的に提案したのになぜ、その提案がダメなのか。
銀行相手裁判が一番大事だ。

2)そもそも、被害者団は被害者の集まり、被害者に決定権があるはずだ。
 主催者は、本事件に投資しいないと過去の記述に有る。
株主総会に例えれば株主でないものが、株主総会に出席し重要審議事項の可否を決めている。

3)本件審議主催者は、審議時点で投資案件の生前贈与を親族より受けていたのか。

4)2、3の条件どちらかの条件が、もれていたのであれば監査していた弁護団は、問題は無いと認めていたのか。
被害回復の「車の両輪」とは何を意味していたのか知りたい。


上記は、重要な事実であり、局面打開を図る提案のように思う。
何故、その提案を被害者団が拒絶したか、被害者からして理解しがたい。

以上

Re: 被害回復提案 阻害行為の疑義 - 主水

2017/03/26 (Sun) 13:06:04

主催者は確かこだよな。

==================
韓国の金融詐欺に関係した電話番号として登録してありました。
후디스넷, 번호검색, +820527203456, 0527203456, 052-720-3456, , 번호, 검색, 스팸번호검색, 휴대폰, 폰번호, 스팸, 스팸전화, 사기전화, 대출사기, 금융사기, 전화번호확인.

 下記に日本語翻訳文です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フディスネット、番号検索、+820527203456、0527203456、052-720-3456、、番号、検索、スパム番号検索、携帯電話、携帯電話番号、スパム、スパム電話、詐欺電話、融資詐欺、金融詐欺、電話番号を確認し。
======================
この内容が残されていました。

需要情報3 - 匿名

2017/03/20 (Mon) 22:25:24

弁護団は立上げ当初、アメリカ裁判の回収は実損計算になること自体知らない、素人集団だった。

弁護団通信3号発行時に知らなかったことに対し、お詫びを入れるべきだが一言のお詫びもない。

そんなとこが、今の電話応対に感じられる。
投稿にも多くの方が私のほかにも投稿されている。

変えなければ、このまま勝手に終焉を迎えてしまうだけだ。

何か動こう。

Re: 需要情報3 - 運営者から

2017/03/25 (Sat) 18:16:04

私は、弁護団の力量やクライアントに対しての誠実さを判断できる事象と、当時は考えてました。


日本では、額面請求ですが米国の法曹界に身を置く方では、常識として実損請求です。これら、初歩的な事実を70名の弁護士は一人も知らなかったため、急きょ、実損計算書の提出を求めてきました。

それはそれで、素早い対応は、評価できます。しかし、司法の常識を知らなかったことは、事実ですので、誠実な人物であれば、その常識を知らなかったことを説明し、至急、実損計算の作成をお願いするのが、日本人の常識と思いますが、いかがでしょうか?

Re: 需要情報3 - 主水

2017/03/25 (Sat) 22:09:30

当番弁護士、本件で電話し実損計算になる事も、知らないのですか。とき聞くと完璧な人間などいないと開き直られたよ。

名前覚えているけど、弁護士の今後のキャリアのため氏名に非公開にしてあげるよ。

Re: 需要情報3 - 運営者から

2017/03/26 (Sun) 10:52:29

日本では車は、左車線通行。米国では右側車線通行と同じで、実損計算、常識の範囲内です。

投稿者削除 - (削除)

2017/03/24 (Fri) 11:34:19

(投稿者により削除されました)

Re: 何故弁護団は破産処理に成ったのか? - 運営者から

2017/03/25 (Sat) 18:57:32

2017/03/24 (Fri) 12:45:53に今回の全体像を描いてます。
回答になるかは、わかりませんが。


2013/6月

MRI金融詐欺が発覚時、まだ弁護団が立ち上がっていないときにxx弁護士からいただいたメールを下記に示します。

当初は、確かに、被害回復への熱意が感じられました。
その熱意に、多数のクライアントが信用しました。

しかしながら、事件の全容を把握するに至ると、米国の不都合な真実にきずき、退却のタイミングを計っていました。確かに、その気持ちは、手に取るように理解できます。もし、私がその立場であったら、どのような判断するか、キャリア、自分の家庭を優先する判断をするかもしれません。

別の見方をすれば、お気の毒な立場だと思い、同情せざるを得ません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
XX様。弁護士のXXXです。
貴重な資料ありがとうございました。
(私も英語は苦手ですので,英語ネイティブの弁護団員に見てもらいます)
今後ともよろしくお願いします。

正式な公表は来週8日夕方ですが,私の事務所が事務局となって弁護団を立ち上
げます。

Re: 何故弁護団は破産処理に成ったのか? - 匿名

2017/03/25 (Sat) 22:23:14

私が、電話をした時「弁護団通信の通りです。」
「レッドフラッグが無いから。」とのことです。

弁護士説明は、今のままの訴訟は、米国で勝てないとの回答有り。


Re: 何故弁護団は破産処理に成ったのか? - 運営者から

2017/03/26 (Sun) 08:54:15

レッドフラグという字句は、各地での説明会の中ごろから、使用した字句です。

そのレッドフラッグを探すのが、法曹業務に従事する方の力量です。

単にWFCの弁護士に、お宅の関与を疑わせるレッドフラッグを示してください。といった、のでは、余りにも無能な問いかけではないでしょうか。

どの様にレッドフラッグを入手する努力をしたか、全能力、権限をを駆使して情報入手できる立場にあるので、クライアントとして、お願いしてるわけです。

これら情報を入手するため、どのような法的手段を行ったかの説明がありません。レッドフラッグは、棚から落ちてくる牡丹餅では張りません。

また、レッドフラグとは、何を示してるのか、(1)Jhon Staf(全CEO 解任された)さん、あなたは、
故意に、日本から日常的に送金される1500億円ものお金の性格を知りながら、部下に指示して監督官庁に報告を禁止したのですかーーー当然 否定します(2)IRSに、1500億円のお金が、特定口座に送金されてることを、報告を受けていましたか、とIRSに問い合わせたのですか(3)ネバダ支店の、該口座担当者に、IRSに入金都度、IRSに報告してたか 等、レッドフラッグを得るため、

どの様な努力をされたか、説明がありません。ただ、レッドフラッグがないから、できませんでは、納得はできません。

余りにも幼稚な回答です。赤い旗(どのような要件を指すかよくわかりません)があれば、既に、他のローフォームに依頼してます。

MRI金融被害者の心情調査 - 匿名

2017/03/10 (Fri) 19:56:58

MRI金融被害者の心情等を総括的に調査いたしたく、自由な意思で参加いただければ幸いです。

その筋の方の参加は、ご遠慮ください。

下記にURLを示します。

よろしくご参加のほどお願いします。お一人、一回のみでお願いします。


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSctOArOkdpwiGaB6D1YrIGAt7Yu2P9t8ZX-z-Ip5XOQwDW6Hg/closedform

Re: MRI金融被害者の心情調査 - 匿名

2017/03/15 (Wed) 11:11:44

アンケートに関して、最後の質問の真否を判断できません。虚無の事実でしょう!!

Re: MRI金融被害者の心情調査 - 匿名

2017/03/16 (Thu) 13:35:51

下記に資料の1部を示します。

Re: MRI金融被害者の心情調査 - とぐろ

2017/03/19 (Sun) 10:53:15

アンケートの結果はどこで誰にどのように使われますか?目的が分かりません。
アンケートに参加するメリット教えてください。
被害者の会と関係性はありますか

Re: MRI金融被害者の心情調査 - コン

2017/03/20 (Mon) 12:13:44

このまんまでは納得はできないけど、詐欺の被害者の終焉はこんな感じなんだろう…
無念

Re: MRI金融被害者の心情調査 - 匿名

2017/03/20 (Mon) 22:19:27

皆さん、ウェルズファーゴ銀行と戦うと言っていた弁護団、詳しい資料説明も無く銀行訴訟の可能性放棄したの認めるのですか??

私は、今の弁護団の態度認めません、やりかたいくらでもあります。

Re: MRI金融被害者の心情調査 - 主水

2017/03/25 (Sat) 12:44:33

応援と情報も、よろしくお願いします。

レッドフラッグを被害者で見つけないと
銀行訴訟が出来ません。

どんな小さな情報でもかまいません。
宜しくお願いします。

Re: MRI金融被害者の心情調査 - 匿名

2017/03/25 (Sat) 13:46:07

>金融庁に国賠裁判をしてほしい。と有ります
日本の場合金融庁には一定の責任は有るとは思いますが賠償責任に付いては過去にも前例も無く、
しょう

私は、法曹の専門知識はありません。もともと、法学は、多くの日本人が共有している道徳観とは異質な、被害者有利の虚構の世界を、文字で真否を判断する方便術と思っています。しかしながら、自然科学では、正解は、全て1つですのでこの世界に人生を捧げることを、小学校時代に決めました。少し、話がずれ申し訳ありません。

前例がなければ、私は、作ります。作成は不可能といわれた青色発光を中村さんは、作成しました。会社を解雇されたが、和解勧告200億円でした。
欧米では、認可、継続審査、責任の3せっが常識の文化です。これは、友人から聞いた話です。各種な複雑な法令でで定めてるそうです。江戸時代であれば、役人の不始末は、切腹で責任を取ります。戦後、中途半端な英米法が導入され、金融犯罪に関しては、圧倒的に加害者有利の法体系と聞いてました。TVで放映されるドラマは、全て捜査1課ーー暴力犯罪、他、 捜査二課ーー金融犯罪 この種の犯罪を取り扱うには、金融の知識が必要で、ほとんど、機能してません。日本が安全な国と言われるのは、志高い1課の刑事たちの人生をかけた努力により作り上げられました。


>金融庁が直接詐欺に加担していな基で賠償責任が無いのではと思って居ますが、

公務員は、公務員法で守られ、責任が分散し、だれが責任かはわからない仕組みに、役人たちが作り上げています。それは、江戸時代の峻烈な責任の取り方を回避するためです。
役人が、犯罪を犯せば、解雇処分です。どの国の政府機関も直接には犯罪には加担しません。過去には、ドイツ政府が、戦争犯罪を起こしました。国を相手に訴訟した例は、多くあります。

1960年第 各種公害事件 今でいえば、環境庁、経済産業省でしょうか。 多くの人命が失われ、全て勝訴してます。先人の血の滲む努力により、海、川、大気の清浄性は世界一です。 何もしなければ、今の中国ような生活環境でしょう。先人の日本人の中には、折れない心を持った方がおられたから、我々の今の生活があります。

2014年 あぐら事件 消費者庁と84億円請求 結果はよく知りません。調べて、報告いたします。最も精力的に被害者団が活動してます。
1985年 薬害エイズ事件  厚生省 和解勝訴 ミドリ十字倒産(733部隊員ーー人体事件で有名、が中核の会社)
B型肝炎 厚生労働省 提訴後3年を経過した2011年5月13和解勝訴 被告団長 福田 衣里子 その後国会議員へ
2008年 大和管財 当時の近畿財務局 全面勝訴

>被害者として主張して見る事は可能なのでしょうか?今後の為にも責任の追及は必要か?

人それぞれ、考えは異なります。行政の監査不備で過失です。それを許容できる良しと考えるか、自分の子供たちの世代に、悪は正すべきと、伝えていくかは、貴殿の価値観ですので、悔いなく最善の判断をされたらと思います。私は、後世の世代が金融詐欺に関しても安全な生活環境にしたいと思っていますので、この考えにもとずいた判断をします。

>送金先のXX銀行に関し
口座管理が不適切であり、法的な責任を問いただしてほしい。
と有りますがGeneral Acountであるので、銀行は、顧客の指示に従って、資金を移動するのは、当然である。

General Acountであるので、銀行は、顧客の指示に従って、資金を移動するのは、当然であるとの主張は、誤りです。

現在、XX銀行の状況は、ご存知とは思いますが、多くの集団訴訟にさらされてます。数兆円規模です。
被害者が、10年にわたって、送金されたお金の性質を、銀行は知りえる立場にあります。
例えば、MRIから利息金が、貴殿に送金された場合、銀行から、そのお金の性質を問われたと思います。
同様に米国銀行法、SOC法などにより監督官庁に報告義務があります。特に国税庁とSECには報告義務があります。
この部分が、この事件の最大の闇の部分です。ゲネラルアカウントであっても、銀行は、そのお金の性質を熟知してる立場にあります。日本であれば、口座所有者が、反社会的な人物であれば、即刻、頭取は、辞任します。
オレオレ金融詐欺では、確か、振り込め詐欺救済法(犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配当金の支払等に関する法律)」で銀行が補償金を支払っています。預金保険機構を介して、銀行が弁償してます。
要は、自社の口座管理が機能しなく犯罪に、自社の口座が使用されたのですみませんん。保証しますと理解すればよろしいかと思います。

12号通信では、WF銀行は手数料のみで、犯罪には加担していないとの銀行側の説明をしてました。
SECの最大の失敗は、最終公式報告書(Fujinagaに流れたお金の使途が詳細に記載されてます。)彼が9ミリオンン$をWF証券に送金してます。何故、送金したのでしょうか?金融商品を購入したとは、記載されてません。
この箇所をSECも追求しなく、弁護団も追求しないこと、これがこの事件の最大の闇のの部分です。

>時効の件は、弁護団のXX弁護士(米国担当)から、被害者が聞いたのを、私に電話で連絡してくださりました。


>返済の可能性について
WF銀行にとって、1000億円は、はしたがねです。まったく、経営に影響しない金額です
米国は、多民族国家なので、すべて裁判で成否をきめます。交差点で車が相互に衝突しても、すみませんは、どうですか」などは、絶対に言わないです。すみません、その言葉で裁判で、自分の非を全面的に認める、賠償責任が生ずるからです。

銀行経営には、常に顧客の訴訟ののリスクが非常に多く、多くの弁護士を雇用してます。
米国では、内部通報者には、各官庁は、報奨金制度が完備してます。企業の犯罪は、従業員が最も知りえる立場にあります。東芝事件も、内部通報社により」倒産寸前の状態に追い込まれました。
十年に渡って、銀行監査の網をかいくぐり、藤永が犯罪を継続できたのは、銀行の組織的な協力なしには不可能と思っています。私は、現在のWF銀行の米国でのおかれた立場を考えると、内部通報者を募るのが最善策と思っています。
米国人の考え方や、社会環境には精通してますので、もし被害者が米国人であれば、絶対に彼らはあきらめません。
最後は、憲法で保障した銃で解決するでしょう。FUJINAGA、鈴木が日本人を狙った最大の理由は、日本人はすぐにギブアップすると踏んで、逃げ切れると確信したからです。悔しいではないですか。この事件をこのまま、闇に葬れば、後世の世代に悪しき考えを植え付けます。同時に、世界中から、このような金融詐欺犯罪攻撃が増加します。
これは、絶対に、我々の世代で解決すべき問題と考えます。

それから
安中様は、「MRI被害者団公式サイト」の元代表者でたか?
YES

Re: MRI金融被害者の心情調査 - 主水

2017/03/25 (Sat) 17:21:41

上記文中に送金先の「XX銀行」とは
米国証券市場株式公開している
バフェット銘柄で有名なコード(WFC)ですね。

報道事業者の金融犯罪への影響調査 - 運営者から

2017/03/24 (Fri) 19:01:45

MRI金融犯罪に及ぼす報道事業者の影響調査を行いましたので、下記に示します。

新聞で、MRI投資勧誘していた、広告を所有の方、ぜひ、そのデータをいただきたく、宜しくお願いします。


https://drive.google.com/file/d/0ByZF3pDGF2r6VndiamFUQ1FkQkk/view?usp=sharing

重要情報 - 匿名

2017/03/20 (Mon) 21:08:18

韓国の金融詐欺に関係した電話番号として登録してありました。
후디스넷, 번호검색, +820527203456, 0527203456, 052-720-3456, , 번호, 검색, 스팸번호검색, 휴대폰, 폰번호, 스팸, 스팸전화, 사기전화, 대출사기, 금융사기, 전화번호확인.

 下記に日本語翻訳文です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フディスネット、番号検索、+820527203456、0527203456、052-720-3456、、番号、検索、スパム番号検索、携帯電話、携帯電話番号、スパム、スパム電話、詐欺電話、融資詐欺、金融詐欺、電話番号を確認し。
======================
この内容が残されていました。




Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/20 (Mon) 21:11:29

このFAX番号MRI被害者団のFAX閉鎖と共に情報消されましたね。不思議。

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/20 (Mon) 22:10:47

052-720-3456は名古屋の番号ですね。
MRI被害者の会の番号
これ客観的事実を述べているだけ。

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/20 (Mon) 22:28:29

ご意見下さい。

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/21 (Tue) 13:03:44

これ有名な迷惑電話とか詐欺電話のサイトだな。
これに052-720-3456が載るのは所有者に
過去何か問題が無いと掲載されないですよ。

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/21 (Tue) 17:39:09

この052-720-3456はMRI被害者団の事務局と違いますかね?所有者は確か被害者の会を立ち上げた方ですね。

事実なら、非常に残念。

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/21 (Tue) 21:22:28

これ、代表責任者  一 木 堅 太 朗がされるMRI被害者の会の立ち上げた時の番号ですね。

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/21 (Tue) 22:45:49

韓国の金融詐欺に関係した電話番号として登録してありました。
후디스넷, 번호검색, +820527203456, 0527203456, 052-720-3456, , 번호, 검색, 스팸번호검색, 휴대폰, 폰번호, 스팸, 스팸전화, 사기전화, 대출사기, 금융사기, 전화번호확인.

 下記に日本語翻訳文です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フディスネット、番号検索、+820527203456、0527203456、052-720-3456、、番号、検索、スパム番号検索、携帯電話、携帯電話番号、スパム、スパム電話、詐欺電話、融資詐欺、金融詐欺、電話番号を確認し。
======================
この内容が残されていました。
しかし、つい最近
052-720-3456 MRI被害者団のFAXと一致します。

このこの番号はつい最近MRIインターナショナル
裁判の進行とともに名古屋の受信FAX番号は閉鎖されました。

しかし、ソウルコスモホールディングスの裁判の
被害者団事務局の代表を務めた052-720-3456の電話番号所有者は同一人物です。

彼は、通常業務を昼間持っていたと語っていますが、同時期にボランティアで複数裁判の代表をするのは、自然に考えてこれをビジネスとしているとか考えるべきです。

同時期に代表をしていた
ソウルコスモホールディングス(Seoul Cosmo Holdings) | 詐欺被害速報
sagihigai-sokuho.com/1click/ソウルコスモホールディングス(seoul-cosmo-holdings)/
2013/04/25 - 愛知県名古屋市在住
MRI被害者の会連絡先:郵便物郵送先:愛知県名古屋市天白郵便局留電話番号:080-4968-9511
FAX 052-720-3456
メールアドレス:mri.higai@wh.commufa.jp.

仕事しながらこんなことできます。
スーパーマンか? パーマンか?

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/21 (Tue) 22:47:38

冷静に考えて金儲けですよ。

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/22 (Wed) 12:57:01

MRI弁護団は、この情報を知ってるのですか?

司法を志す方々ですので、キチンと人物評価して
被害者団と連携したのでは。

ガセネタでは!!!

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/22 (Wed) 18:03:12

黙認している。

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/22 (Wed) 19:52:58

両方とも国内裁判、弁護団長が知る事

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/22 (Wed) 21:34:10

本件、弁護団本件通報するも、弁護団と被害者団は関係ないと述べたという。

弁護団は聞いている。

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/22 (Wed) 22:43:21

私も、通報の件は、聞いてますよ。

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/23 (Thu) 08:40:26

詐欺ポータルサイトの2017/3/22/8:22pm
2017/0323/2:11amは文書濁点表現からして
ほぼ同一人物。

やましい、事がなければ公の場で弁明されることを
サイトを見て共感者として一木氏に提案します。

Re: 重要情報 - 運営者

2017/03/23 (Thu) 20:09:36

これが、真実ならば、信憑性の確認をする必要があるのではと考えます。

その場合、当事者に聞いても否定しますので、捜査能力があり、調査能力のある、一定程度の社会的な信頼性のある機関の協力要請が必要と考えます。少し考えますので時間をください。

Re: 重要情報 - カメハメハ

2017/03/23 (Thu) 22:18:13

弁護団通信第3号が出た時、弁護士名は非公開とし投稿するが、事件解決に協力いただいた方に、金額は教えることは出来ませんが、そのような事も御礼とさせていただいていると解説有り。

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/23 (Thu) 22:52:25

クラスアクション裁判で米国に足を運んで時間を割かれた方なら理解できます。

国内勝訴できても被害回復はほゞ期待できない。

今の被害者団の米国裁判の本山の事。
被害回復手段を提案する人、機会はないのか?
邪魔している人はないか?
寄付金有効活用はされてるのか?

情報お持ちの方投稿ください。

Re: 重要情報 - 匿名

2017/03/23 (Thu) 22:56:13

韓国の金融詐欺に関係した電話番号として登録してありました。
후디스넷, 번호검색, +820527203456, 0527203456, 052-720-3456, , 번호, 검색, 스팸번호검색, 휴대폰, 폰번호, 스팸, 스팸전화, 사기전화, 대출사기, 금융사기, 전화번호확인.

 下記に日本語翻訳文です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フディスネット、番号検索、+820527203456、0527203456、052-720-3456、、番号、検索、スパム番号検索、携帯電話、携帯電話番号、スパム、スパム電話、詐欺電話、融資詐欺、金融詐欺、電話番号を確認し。
======================
この内容が残されているんですよとにかく。。

投稿者削除 - (削除)

2017/03/23 (Thu) 11:41:01

(投稿者により削除されました)

Re: 被害者弁護団は依頼者に対して誠実で無い - 匿名

2017/03/23 (Thu) 14:44:54

不誠実は同感です。

重要情報提供 - 匿名

2017/03/22 (Wed) 19:47:58

両方とも国内裁判、弁護団長も知る事。

その筋の方から - 匿名

2017/03/22 (Wed) 14:29:18

早速、その筋の方が、パスワードを変えて、この掲示板の設定をすべて変更してました。通常の方では、不可能です。

復旧までしばらく時間がかかりますが、簡単投稿は可能です。

重要情報5 - 匿名

2017/03/21 (Tue) 21:47:04

被害者の会、被害者団の会計は適正なのか?

拙者ブログによると会計報告か出ている。
監査された書類が、どこかの筋から漏えいしたものと考える。

拙者もブロブで解説している通り、不明朗な会計部分が散在する。

被害者を食い物にしている。
=======================
一木被害者の会、被害者団資金使徒掲載  
拙者ブログ

http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

詳細は拙者ブログを開いてご覧ください。
交通費等は、ブログ情報通りであれば自腹を切っていることなど考えにくく
個人的に利用している内容です。

被害者の会、被害者団の交通費は果たして、適正に支払われたのでしょうか?

Re: 重要情報5 - 匿名

2017/03/22 (Wed) 11:56:37

残っている被害者団の資金本来有効活用されるべきですよね。

大きな疑いが、ここにもありますね。

Re: 重要情報5 - 匿名

2017/03/22 (Wed) 12:50:38

拙者ブログは、意図があって継続されてるので、余り信用はできないのでは

重要 - 運営者

2017/03/22 (Wed) 10:19:53

誰にも知りえない情報ですので、確認いたしたく、時間をください。

重要情報4 - 匿名

2017/03/21 (Tue) 21:15:11

被害者団長、次期会長が次期会長が次の弁護団通信と共に案内すると言われていたが未定。

それどころか、執行部内では被害者団解散の噂まである。

なぜ、裁判進行中のこの時期に被害者の横のつながりを切るのか?
一般的に考えて、被害者に対する阻害行為でしかない。

断固許してはならない。

重要情報2 - 匿名

2017/03/20 (Mon) 21:17:05

| ソウルコスモホールディングス(Seoul Cosmo Holdings) | 詐欺被害速報
sagihigai-sokuho.com/1click/

ソウルコスモホールディングス
(seoul-cosmo-holdings)/
2013/04/25 -
MRI被害者の会連絡先:郵便物郵送先:愛知県名古屋市天白郵便局留電話番号:080-4968-9511
FAX 052-720-3456 もあるな

Re: 重要情報2 - 匿名

2017/03/20 (Mon) 21:36:37

お金もらえないのに2つの金融詐欺援護、時間バランスから考えて不自然。2つとも弁護団からお金もらえないと普通なら同時期に出来ないよ

Re: 重要情報2 - 匿名

2017/03/20 (Mon) 22:07:35

重要情報1と2は同一人物です。
仕事ほたらっかかしで許してくれる会社に勤めていたのか、もしくは弁護士と被害者仲介ビジネス専門と考えるのが自然とはおもいません。

Re: 重要情報2 - 匿名

2017/03/20 (Mon) 22:13:31

私は、ビジネスでやっていると考える。
ご意見頂きたい。

Re: 重要情報2 - 匿名

2017/03/20 (Mon) 22:29:40

多くの方のご意見お待ちしてます。

Re: 重要情報2 - 匿名

2017/03/21 (Tue) 08:59:00

やましいことがなければ、現在裁判進行中。
携帯電話番号、FAX番号同時変更には疑義有り。

おまけに、こんな事実まである。
被害者からピンハネビジネスが本当の顔だ。

Re: 重要情報2 - 匿名

2017/03/21 (Tue) 18:05:48

匿名さん

ソウルコスモホールディングス(Seoul Cosmo Holdings) | 詐欺被害速報にも同一電話番号が出て来るなら重要情報1と2はほぼ確定。

黒です。

MRI金融詐欺事件に関係する米国連絡先 - info

2017/03/21 (Tue) 13:28:40

MRI金融詐欺事件に関係する米国の連絡先

1.米国SEC関係
1.1
Mary L. Schapiro (born June 19, 1955) served as the 29th Chair of the U.S. Securities and Exchange Commission
https://www.sec.gov/

委員長のメルアドは公開されてません。したがって、EMSで被害者の窮状を訴えるため数回、EMSで郵送しました。

米国政府の公式文書をいただきました。

1.2
SECの最終命令書に記載してある検事

Richard E. Simpson
David S. Johnson
Danette R. Edwards
Thomas C. Swiers
simpsonr@sec.gov
kurrc@sec.gov
(202) 551-4492 (Simpson)
D.C. (202) 772-9292 (fax)

早く、関係機関を起訴してくれと、数度、メールしました。


1.3 レシバー
Robb Evans, Chairman
revans@robbevans.com
http://www.robbevans.com/about-us/the-team/

上記サイトに、回収した明細書がアップされてます。
遅いとメールしました。

3.司法省関係
MRI金融詐欺寺家を取り扱う検事

3.1 DC、司法省本部

ANDREW WEISSMANN Chief
MELISSA AOYAGI (日系人ですね)

prosecutor Criminal Division Fraud Section
https://www.justice.gov/criminal-fraud/contact-fraud-section

Criminal.Division@usdoj.gov
Facsimile - 202-514-7021

裁判が遅いと、メール、FAX、数回しました。

3.2 法務省ネバダ支局
DANIEL G. BOGDEN 検事
メルアドは、公開されてません。
下記に日本語で、連絡、転送してもらいました。

USANV.MRI@usdoj.gov :MRI被害者通報窓口
debra.waite@usdoj.gov :MRI被害者コードネター
 jaye.beltran@usdoj.gov.  MRI被害者コードネター 

上記から連絡あり、被害者救済連絡システムに登録してもらいました。




4.ウエルスファーゴ銀行を起訴した司法長官

カリホルニア州政府
Calif. Attorney General
司法長官 Kamala Harris for senate
Kamala Harris for Senate
P.O. Box 78393
San Francisco, CA 94107-8393
info@kamalaharris.org
(213) 221-1269

数回、情報提供しました。

5.日本在住のSEC調整官

SECの内部通報調整
ダニエル P. レヴィソン
DANIEL P. LEVISON
東京
TOKYO
+ 81 3 3214 6522
dlevison@mofo.com

6.日本のウエルスファーゴ支店 コンプライアンス
Hiroaki.Hashiguchi@wellsfargo.com


6.ウエルスファーゴ銀行のCEOスタッフを、上院公聴会で、追及し、
辞任に追い込んだ、次期大統領候補

Elizabeth Warren
https://www.warren.senate.gov/?p=biography

数回、MRI被害者の窮状を訴えました。

日本弁護士連合会会長 中本 和洋
FAX 03-3580-2866

法務大臣 金田  勝年
FAX 03-3592-7393

鈴木順三の裁判結果 - 匿名

2017/03/07 (Tue) 11:20:53

地方なので、鈴木順三の裁判を傍聴できませんでした。

裁判は、優位に展開したのでしょうか?
簡単で結構ですので、傍聴された方、どのような流れであったのか、教えてください。、

Re: 鈴木順三の裁判結果 - 怒り

2017/03/21 (Tue) 12:16:43

確か、順三の裁判とポールの裁判があったはずですが、

弁護団のHPには記載されてませんので、裁判は、流れたのでしょう。あるいは、今まで、被告有利の場合は、弁護団のNEWSが更新されてませんので、不利な結果になったのでしょう。私も、地方なので、よくわかりません。予想のみです。

それにしても、サービス産業であり、国家資格ある方が、組織した団体が、顧客の要望を無視しつるとは、非常識な団体ですね。70人もいて、おかしいとは思わない情けない論理感を持った団体です。山気口団長、以下、副団長、幹事など、どのような家庭教育を受けたのでしょうか疑問を感じます。

即刻、社会から、退場してほしいです。常識ある弁護士、いないのですか?

いずれにせよ、今までのいきさつをまとめて、日本弁護士会長に調査していただきたい旨の手紙を出します。

腹の立つ団体ですね。皆様、どのように感じられましたか。


MRI決算報告書 - 運営者

2017/03/19 (Sun) 10:56:45

下記にMRI inc.が関東財務局へ提出した書類を示します。

経済が専門の方、解析をお願いします。

https://drive.google.com/file/d/0ByZF3pDGF2r6VURJZGlWMzJUS1U/view?usp=sharing

MRI金融被害者へのアンケート - 匿名

2017/03/08 (Wed) 11:49:11

MRI金融被害者の心情等を総括的に調査いたしたく、自由な意思で参加いただければ幸いです。

その筋の方の参加は、ご遠慮ください。

下記にURLを示します。

よろしくご参加のほどお願いします。


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSctOArOkdpwiGaB6D1YrIGAt7Yu2P9t8ZX-z-Ip5XOQwDW6Hg/closedform

Re: MRI金融被害者へのアンケート - 匿名

2017/03/13 (Mon) 09:06:32

早速、アンケート出させて頂きました。

無題 - 匿名

2017/03/10 (Fri) 16:33:05

無料動画サイト

http://muryoudouga-cinema.blog.jp/


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.